« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月26日 (月)

いつのまにやら

続きを読む "いつのまにやら" »

2010年7月22日 (木)

クリエイター必聴のPodcast

アニメをつくっていたり、Podcastを自分で配信していたりすると、音の素材をどうやって手に入れるか、いつも考えてしまいますね。

「今すぐ使えないフリー効果音」は、アサカワズさんが制作した著作権フリー素材集、SE、効果音、ジングルなどが発表されています。

ちょっと更新が止まっていますが、今上がっている分だけでも使えそうな素材が見つかると思いますよ。


三郷 ディズニーランド
コストコ新三郷倉庫店
コストコ新三郷倉庫店
三郷 ディズニーランド
三郷 デート
三郷 デート
三郷 一人暮らし
三郷 宿泊
三郷 抜け道
三郷 抜け道

2010年7月19日 (月)

素直にピアノが聴きたいときは

「やまねこハ長調の『やっぱりピアノがすき』」がおすすめ。

最近、更新が滞っているのが残念ですが、モーツァルト、ドビュッシーなど親しみやすいクラシックを中心に、キレイな演奏で配信してくれています。

それにしても、何か一つでも楽器がひけるというのは羨ましいことです。

なんか知的に見えますもんね。


アミノサプリ
アミノサプリ
タイヤワックス
タイヤワックス
ロストワックス
ロストワックス
みさと 花火大会
ららぽーと新三郷 カーナビ
三郷 心霊スポット
三郷温泉

2010年7月12日 (月)

鉄道に癒されたい人は

鉄道オタク、通称てっちゃんにはいろいろなタイプがいるそうです。

僕は全くわからないのですが、鉄道の音にたまらない魅了を感じる「音鉄」と呼ばれる人がいることをキャッチしました。

そしてそんな方のための番組がこちらの「音鉄アワー」。

ちょっと聞いてみたのですが、・・・確かに癒されるかもしれません。

定期的なリズムが、ゆらぎの周波数を出しているのかも。

食わず嫌いは良くないですね。


恋愛ポエム
恋愛ポエム
みんカラ整備手帳
みんカラ整備手帳
高血圧 サプリメント
高血圧 サプリメント
ワックスペーパー
ワックスペーパー
長吉タイヤ
長吉タイヤ

2010年7月11日 (日)

ゆうこりんファンなら

ゆうこりん、こと小倉優子さんがDJを務める「TokyoLocal」。

毎回出されるお題をもとに、リスナーから寄せられた投稿を紹介する形で番組が進んでいきます。

ちなみに、TokyoLocalのためのツイッターアカウントも用意されていて、ゆうこりんが気ままなつぶやきをしています。

番組への投稿もこちらから受け付けているので、ファンのかたはフォローしておきましょうね。

次回は第6回。

楽しみですね。


金時山 登山
金時山 登山
誕生日祝い
誕生日祝い
どうぶつ 赤ちゃん
どうぶつ 赤ちゃん
かわいい 髪型
かわいい 髪型
恋人 やめてほしいこと
恋人 やめてほしいこと

2010年7月 4日 (日)

王道音楽番組が聞きたい方は

やっぱりこれでしょう!

というわけで今回ご紹介するのは、みうらじゅんさんがDJを務める、「みうらじゅんのMJ RADIO アワー」。

『サブカルジェッター~2番目がいいんじゃない』から2年。

毎回、テーマに沿ったヒット曲からマイナー曲までを深いトークでお届け。

ラジオで育った世代には、まさに王道の一本。

おすすめです。


世界史 勉強
世界史 勉強
浮気妻
浮気妻
赤ちゃんの便秘
赤ちゃんの便秘
警察手帳
警察手帳
簡単手作り小物
簡単手作り小物

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »