« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

心を沈めたいときは

ヒーリングミュージックもいいですが、こんな和風な精神統一法はいかがでしょう。

お経・JPは、更新はもうされていませんが、お経の朗読を聞くことが出来ます。

早朝に聞けば、心静かに、しかし力強く一日をはじめることができますよ。

ほかにもいくつかお経のポッドキャストがあって、宗派ごとに微妙に違いますので、聴き比べてみるのも面白いかもしれません。

ジョヴィキッズ ジョヴィキッズ ゴルフドゥ ゴルフドゥ 寅 ことわざ 寅 ことわざ クラシックバレエ クラシックバレエ クラシック 名曲 クラシック 名曲

社会への鋭いツッコミが聞きたい人は

BS@もてもてラジ袋

では、独身30代男性4人による、ネットや社会現象への鋭いツッコミが展開されています。

お便り紹介もあって、面白いのですが・・・これ、8年近くやっているんですね。

独特の雰囲気が妙に面白いので、一度聞いてみてくださいね。

風水財布 風水財布 鶴見 アウトレット 鶴見 アウトレット 大洗 アウトレット 大洗 アウトレット ダンススタイルキッズ ダンススタイルキッズ キッズチャット キッズチャット

テレビ番組批評が聞きたかったら

テレビ番組を斬る!

では、関西のおっさんを自称する山田典昭氏が、テレビドラマについて独自の視点で延々と持論を展開します。

この番組を聞けば、あらすじがわかるから見たくてもいい、と思ったのですが、逆に見てその真偽を確かめたくなるので注意が必要です。

富良野 柴犬 富良野 柴犬 60歳 仕事 60歳 仕事 喪主 挨拶 喪主 挨拶 マンサイ家具 マンサイ家具 読めそうで読めない漢字 読めそうで読めない漢字

iphoneユーザーだったら

iPhone 小町

では、Macやガジェットが大好きなjuneさんのコメントを中心に iPhoneを楽しむための情報が配信されています。

月・水・金の早朝に配信していますので通勤、通学のお供に最適。

今年新製品が出ると噂されているだけに要チェックな番組ですね。

ラジコン F1 ラジコン F1 椎茸 栽培 椎茸 栽培 サマンサタバサ 長財布 サマンサタバサ 長財布 マジックハンド マジックハンド アイアイラーメン アイアイラーメン

サッカー日本代表を応援したいなら

SoccerCast

では、まもなくワールドカップを戦うサッカー日本代表についての熱い議論を聞くことができます。

出演者は「Blue Sky Blue」でコアサッカーファンにはおなじみのケット・シー、「サッカーのある幸せ」で冷静な筆致を振るうエルゲラ、そして「発汗」でサッカーを語る発汗の3名。

それぞれ個性があって、聴きごたえ満点です。

松嶋菜々子 ヘアスタイル 松嶋菜々子 ヘアスタイル フォークリフト 免許 フォークリフト 免許 確定申告 確定申告 ゲレンデマジック ゲレンデマジック 香水 香水

アップル製品ファンだったら

Apple Accent

では、アップル製品のファンでもあるブロガーがアップルについてのとめどない会話をくりひろげています。

納得出来る部分、そうでない部分はいろいろあるでしょうが、これだけの議論が起こるのはやはりアップルが先進的な製品を出し続けているからなんでしょうね。

という僕も実はマックユーザーです。

自宅 仕事 自宅 仕事 栽培歴 栽培歴 がま口財布 がま口財布 深視力 深視力 ヴィトン 長財布 ヴィトン 長財布

童心に戻りたいときは

ふぁんた時間

では、子供の頃にきいた名作童話を、感情たっぷりの朗読できくことができます。

今聞いても懐かしく、どこか新鮮にも感じられる名作の数々。

量も多く、一話も長いのでじっくり聞けます。。。

お子さんの寝る前のお話にも使えますよ。

男性 誕生日 男性 誕生日 名前辞典 名前辞典 じゃがいも 栽培 じゃがいも 栽培 仕事運 仕事運 オオニシヒートマジック オオニシヒートマジック

セールスのテクニックを極めたい人は

和田裕美のWada Cafe ~Podcasting~

では、世界ナンバー2の成績を収めたという、和田裕美氏が、「話し方」を中心に、人間関係や人との関わり方について教えてくれます。

セールス、ビジネスの場ではもちろん、プライベートでのコミュニケーションにも役立つ内容となっていますよ。

エルメス 財布 エルメス 財布 接客 マナー 接客 マナー レベッカテイラー 財布 レベッカテイラー 財布 還暦祝い 挨拶 還暦祝い 挨拶 モデルワーゲン モデルワーゲン

男女の関係を深く知りたいなら

男と女の心理講座 「知りたい!相手の気持ち」

では、心理学に基づいて男女の不思議を解決していきます。

彼氏、彼女ともっと仲良くなりたい人、片想いを実らせたい人、さらに協力し合いたい夫婦の方におすすめですよ。

視力低下 視力低下 総務 仕事 総務 仕事 梅 栽培 梅 栽培 小学生 女子 プレゼント 小学生 女子 プレゼント ジャニーズ ファン ジャニーズ ファン

落語の世界を楽しみたいなら

いーふろん亭 ぽっど寄席では、話題の若手落語家による古典落語が楽しめます。

配信は基本的に月3回。

今のお笑いとはまた違った趣があって面白いですよ。

特に、まだ落語を聞いたことがないという人におすすめです。

結婚式 デザートブッフェ 結婚式 デザートブッフェ 新年会 挨拶 新年会 挨拶 結納 挨拶 結納 挨拶 難しい漢字 難しい漢字 老老介護 老老介護

タイのサブカルチャーを満喫したい方は

異国のサブカルチャーに触れたいという方は、こんな番組はいかがでしょう。

「タイで思う日々」

サブカルチャー天国タイの魅力満載!

音声だけでなく、タイの映像も放送されますよ。

一度聞いてみてくださいね。

バーバリー 財布 バーバリー 財布 障害者年金 障害者年金 コーチ ブランド コーチ ブランド 介護福祉士 介護福祉士 毛呂山町 求人 毛呂山町 求人

ゆったりとした時間を過ごしたいなら。

そんなあなたは、最近ちょっとはやりのクラシックなんかどうでしょう。

クラシック名曲サインドライブラリーだったら、良質のクラシックを思う存分楽しめます。

解説も読み上げてくれるので、初めてクラシックをきく、というひとも楽しめます。

バッハ、モーツアルト、ベートーベン、上質なひとときをどうぞ。


結婚式 招待状 返事 結婚式 招待状 返事 和装 ヘアスタイル 和装 ヘアスタイル ねぎ 栽培 ねぎ 栽培 クレイサス 財布 クレイサス 財布 介護度 介護度

2010年5月 9日 (日)

エキセントリックな番組を聞きたかったら

POP でアバンギャルドで虚無僧な男が3人集まって、ノンジャンルで毎日更新しているのが「こむぞう」。

日曜日を含めて毎日更新という更新頻度の高さはすごいですね。

何でもポッドキャスト界のみのもんたを目指しているとか。

番組と同時進行で更新される「こむぞうブログ」へのコメントやトラックバックも話のネタとして放送されていくので、両方共チェックしなきゃです。

柴犬 飼い方 柴犬 飼い方 速読英単語 速読英単語 着物モデル 着物モデル 新有酸素運動 新有酸素運動 タレ目メイク タレ目メイク

2010年5月 8日 (土)

元気を貰いたいと思ったら

やっぱり情熱的な人に触れるのが一番です。

情熱といえば、「情熱大陸」。

情熱大陸では、「情熱大陸+P」というポッドキャスト番組を配信しています。

本編の番組とはまた違った内容になっていて、楽しめますよ。


アスパラ 栽培 アスパラ 栽培 タラの芽 栽培 タラの芽 栽培 金運財布 金運財布 いちご 栽培 いちご 栽培 ヒヤシンス 栽培 ヒヤシンス 栽培

2010年5月 1日 (土)

日経新聞くらいは読まないと

とはいっても、なかなか読めませんよね。

そこでおすすめなのが「聴く日経」。

日経新聞のハイライト記事を簡潔に紹介してくれます。

これで、少しは知的社会人に近づけるかな?


ベスト電器 アウトレット ベスト電器 アウトレット ヴィーナスフォート アウトレット ヴィーナスフォート アウトレット 八ヶ岳アウトレット 八ヶ岳アウトレット ペン回し ペン回し マジックキッチン マジックキッチン

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »