2012年7月22日 (日)

SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI

今日ご紹介するのは、SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI。

バーで隣の客同士の会話を盗み聞きするという設定でゲストが語ります。

ゲストは本当にバラエティゆたかです。

普通、こういう番組ってミュージシャンだったり、タレントだったり、第一線で活躍するおしゃれな感じのクリエイターだったりするじゃないですか。

で、そういう人たちが自分たちの仕事のプラスの面、明るい面をメインにトークを繰り広げて、微妙に宣伝とかしてくることが多いという印象です。

でもこの番組の場合だと、たとえば赤羽橋にある老舗のうなぎ屋「野田岩」の五代目主人・金本兼次郎さんがうなぎに対するこだわりや、世の中の流れとうなぎ、みたいなコアというか、味のある話をしてくれるんですね。

それが、盗み聞き方式だから耳への入り方が微妙に違うというか。

隠れ家的な感じがグッドなので、夜に聞くことをオススメします。

ちなみに僕はそんな隠れ家的なバーなど行ったことはありません。

いったとしても隠れ家的と言うより、人気がないから静かな居酒屋がせいぜいです(苦笑)。


実験、僕の街 ~誰もやらない実験レポート
私の早起き日記

2010年8月26日 (木)

ポッドキャストのちょっと便利な使い方

せっかくipodやiphoneを持っているのに、ポッドキャスト使わない人って結構多いです。

これ、すごくもったいない。

ほとんどが無料なんだから。

おすすめは、勉強系ですね。

どんなに忙しくても、通勤電車で座れないから参考書は広げられなくても、これなら勉強できます。

特に、英語のリスニングなんかは手軽だし、必ず役に立ちますからいいですよ。

2010年7月26日 (月)

いつのまにやら

» 続きを読む

2010年7月22日 (木)

クリエイター必聴のPodcast

アニメをつくっていたり、Podcastを自分で配信していたりすると、音の素材をどうやって手に入れるか、いつも考えてしまいますね。

「今すぐ使えないフリー効果音」は、アサカワズさんが制作した著作権フリー素材集、SE、効果音、ジングルなどが発表されています。

ちょっと更新が止まっていますが、今上がっている分だけでも使えそうな素材が見つかると思いますよ。


三郷 ディズニーランド
コストコ新三郷倉庫店
コストコ新三郷倉庫店
三郷 ディズニーランド
三郷 デート
三郷 デート
三郷 一人暮らし
三郷 宿泊
三郷 抜け道
三郷 抜け道

2010年7月19日 (月)

素直にピアノが聴きたいときは

「やまねこハ長調の『やっぱりピアノがすき』」がおすすめ。

最近、更新が滞っているのが残念ですが、モーツァルト、ドビュッシーなど親しみやすいクラシックを中心に、キレイな演奏で配信してくれています。

それにしても、何か一つでも楽器がひけるというのは羨ましいことです。

なんか知的に見えますもんね。


アミノサプリ
アミノサプリ
タイヤワックス
タイヤワックス
ロストワックス
ロストワックス
みさと 花火大会
ららぽーと新三郷 カーナビ
三郷 心霊スポット
三郷温泉

«鉄道に癒されたい人は